途中経過

筋トレをやめてみたとき、やめただけでは痛みはとれなかったので、ストレッチを増やしました。

 

全身ストレッチ+肩甲骨ストレッチ+大胸筋ストレッチをやっています。

全身ストレッチはたけまりさん、なるねぇさんを気分で。肩甲骨、大胸筋はgrongさんのをやってます。

 

その結果、痛みが取れましたー!バンザイ!

凝っていたことが嘘のよう

しかも見た目的にも大きくなってる気がする…

 

やっぱりお胸にはほぐす、のばすのストレッチが1番だなと改めて思いました。

 

 

もう少しパストアップメインのストレッチはないかなーと思い、YouTubeをあさっていたところ、探し出しました💪

ユニ子さん!

 

なんと、痩せながらバストアップしたそうな…

しかもB→G!!!一年で!

にわかには信じ難いですが、、この方もストレッチが良いと仰っているので、今日からこの方の動画をやろうと思います♪

 

ちなみにナイトブラをやめていたやつですが、、

またつけ始めました😂

 

というのも、つけてないとバージスラインが痛くなってしまい、、もしやと思いナイトブラをつけてみたところ、かなり軽減されました!

 

やっぱりノーマルなやり方が1番効果がある気がする…

でも回り道したことを後悔はしてないです!

おかげでどこが凝りやすいかとか、凝ってる感覚が分かったし、ナイトブラの意味を再確認できました!

 

あと、最近ハマっているモモウメというアニメですごく良いことを言っていたので勝手に記録します。

 

人が悩む時は階段を一段飛ばししようとしてる時よ

(引用しておいてアレですが、確かこんな感じ。細部は違うかも)

 

そりゃね、Gカップから比べたらまだまだだなって落ち込むけど、昨日よりは成長してるでいいんだなーと。

一歩一歩階段を上がれば良いんだなと。

わりとゆるゆるOLアニメなのですが、すごく励まされました。