効能

バストアップのためにいろいろ取り組んでみていますが、バスト以外にも効果が現れ始めました!

 

・巻き肩、反り腰をセットで意識したら、自然といい姿勢になる

これはセットでやるのが大事だなと思いました。

前に反り腰だけ意識してたんですがなかなかうまくいかず、、その姿勢が辛くなっちゃうんですよね。

しかし巻き肩を改善する姿勢をとると、自然とお腹にも力が入り、反り腰を意識するようになりました!やっぱ良い姿勢てのは連動してるんですね。

 

・ブラへの入れ直し

私の場合お胸に効果が!というわけではないのですが…笑

実はわたしとてもガスが溜まりやすいんです。たぶん食べたり飲んでりしてる時に空気も食べちゃうんですね。お腹がはりやすい、なのに出そうと思ったタイミングでは出ない😂

しかしブラの入れ直しを始めてから、そのタイミングでお腹をのの字にさすったり、入れ直す動きでガスがススッて抜けるようになりました!これは嬉しい副作用♡

 

・寝る前の全身ストレッチ

12-20分くらいかけて全身ストレッチ&肩甲骨周りのストレッチをやってます。これがすこぶるいい!

まずぐっすり眠れる。ちょっと前まで睡眠が浅く、小さな物音でも起きてしまっていたのですが、ストレッチをすると深く眠れるのか、一瞬で寝るし途中で起きちゃうことがなくなりました。

全身ほぐすので、朝起きた時も昨日の疲れや痛みが残ってないところもいい!日中も眠くなりづらいといいことづくめ!

 

・食生活の改善

ニキビができづらくなりました。

元々とてもニキビが出来やすかったワタシ。以前はご飯を腹八分(夜は炭水化物抜き)で済ますものの、お腹が減ってお菓子を食べてしまうこと多々…いまは毎食お米を食べるようにしているので、間食がいらなくなり、あまりお菓子を食べなくなりました!

私の場合、お砂糖の摂りすぎ、夜のお砂糖摂取が1番ニキビになりやすいので、お菓子を減らしたのは大きい🙌

 

いろいろ調べた結果、バストアップに共通して大事そうなのは、ストレスを溜めない、健康的な生活をする、全身ほぐす・ゆるめるだと思ってます。そんでこれらって身体にも心にもいいことだな〜と実感している今日この頃です。