フィッティング

先日フィッティングに行ってきました!

やはり育乳にはサイズのあったブラがいいとのことなので重い腰を上げました笑

 

実はブラの採寸には若干トラウマがあり、、

むかーし下着屋さんで友達とノリで図ってもらった時、自信満々に普段はCです!と言ったのですが、店員さんにおサイズ的にはBになるかと…と言われてしまい…(Aとも言われたような…記憶を消してますね)

 

ぜっっったい小さいサイズで出るんだろうな、、と思っていきたくなかったのです。

しかし、最近ブラのサイズが合ってないと感じることが多く、ついに行ってきました…

 

ちーちょろすさんの過去のツイートでみた気がするのですが、フィッティングならウンナナクールかリサマリがいいよと言っていたので、リサマリに行ってみました。

 

緊張しましたが、フィッティングしたいと言ったらすんなりでした。流れるように順番待ちをし、いざフィッティングルームへ

わたし、フィッティングのことあまり予習せずに行っちゃったんですけど、全然大丈夫でした。

唯一ミスったのは、採寸の時ブラを外すと思ってキャミで待機しちゃったこと。ブラつけてて良かったみたい。

 

測定の結果は…?

D65!!!

今よりいい数字(普段はC70)なので内心大喜びでした。

思ってたよりトップはふわっと、アンダーはギューと締められて測られました。

 

そしてついにフィッティング。

実際にブラをつけてみて、ちょうどいいサイズを見つけます。

 

その結果は…?

C70!!!!!

今と同じ!!!!!!泣

 

大体フィッティングって思ってたより大きいサイズになると聞いていたので、少し期待していたワタシ…そしてさっき喜んでしまった分ガックシ…

 

でも収穫もありました!

平胴寄りなこと、L字の方が合うこと。これは自分では分かってなかったので勉強になりました。

あと、しばらくは今のブラでいいんだなと自信を持てました。

 

D65、D70を付けてみたところ、

やっぱり65はきつい。自己採寸70とかなのでそりゃそうだよなーという感じ

70だとワイヤーが外に行きすぎる=お胸より大きすぎるとのこと泣

育て甲斐があるってものです!!!!泣

 

今と同じサイズなので、別に買わなくて良かったのですが、一応初リサマリなので、記念におすすめされたブラとショーツを買い、この日は退散しました。

 

教訓: フィッティングしても今と同じサイズってこともあるよ!!けど、他の発見もあるから行ってみるのはあり!